調布de子育て

世田谷区から調布へお引越し。子育て情報備忘録

調布 ヘルパンギーナ収束!?

7月末から8月頭にかけて、うちの子の保育園でもヘルパンギーナがはやっていました。

その前は、はやり目で。プールの時期ですし、すぐうつるんですよね。親もなるとしんどいです。

飛沫感染なので、うがい・手洗い、免疫低下防止にお努めください。

ヘルパンギーナは収束か!?

休んでいた子が続々と復帰しています。他園の友達も収束してきたといっていっていました。でも、引き続きご注意を。登園許可証がいる病気です。

登校・登園許可証明書 | 調布市教育委員会

保育園見学 感染症にご注意を!

保育園見学に行かれる方も、うつる可能性があるので、下記にご注意ください。

0歳で月齢が低い子がかかると、体力がないので、高熱がつらいです。

見学の注意点

・できるだけ施設内を触らない

・マスクをする

・家に帰ったら、うがい手洗いをする